「失敗できない」ロボット・Pepper(ペッパー)のレンタル・イベント運営なら生活革命。 国・自治体・医療・銀行・訪日など「失敗できない」イベントでのレンタル実績が豊富です。 独自のロボット強化システム「なんでも喋るロボ」で桁違いに賢いPepperの派遣・レンタルも実施。
  • HOME »
  • 最新情報

最新情報

【業務日誌】生活革命のフリードリンクの充実っぷりを自慢しちゃいま~す!(^^)! イェイ!

  「みんなが気持ちよく働けるように」 日々いろんな工夫をしています。 その中から、ちょこっと自慢できるわが社のエピソードをひとつ紹介しちゃいます!   \ジャジャーン!/ 飲み放題のドリンクリスト! ・スポーツドリンク          水分補給といったらコレだね! ・ウーロン茶             二日酔いの強い味方!? ・お茶                緑茶派だっているよね~ ・天然水スパークリングレモン     気分転換したい時に ・真っ赤なベリーのビタミーナ     お肌の健康にも気を使ってますよぉ~! ・午後の紅茶             午後の紅茶を午前に飲むのは軽犯罪ですよ(ウソ) ・ドトールコーヒーReal Black(缶)  神○居留地やサンガ○アじゃなく、ドトールですぜ! 種類豊富です(*^^)v ドヤァ! 生活革命のオフィスは駅チカなので、ビルの周りにはコンビニやカフェや気の利いたスーパーなどあって、実は、飲みたいものはすぐ手に入っちゃう環境です。 なので、当初は 「普通にコーヒーマシーンを置いておけばいいよね」 「気分転換(眠気覚まし!?)には、やっぱりコーヒーだよね」 という流れになりつつあったところ、社長の宮沢が一言。 宮沢「あ、コーヒーが沢山必要なほど働かなきゃいけない会社にはしないから」 社長の社員を思うこの言葉をきっかけに、社員もコミュニケーションがまろやかになり・・・、 「そういっていただけるなら、健康に良い飲み物もあったらいいですね」 「自販機の飲み物は女性には冷たすぎる時もあるので、常温の飲み物がほしいな」 などなど、飲み物へのリクエストがあがるあがる! 「そろえるドリンクは、基本、健康に悪いものはダメってことで」 「種類や温度のバリエーションもあった方が良くない?」 「じゃ、ペットボトルや缶の飲料にしましょうよ!」 「社長はああ言ってるけど、コーヒーはやっぱり欲しいよねえ…」 「香料とか添加物の入っていないドトールの缶コーヒー、いいんじゃない?」 「社長! ドトールだけどいい?」 宮沢「いいよ」 「リラックスや健康サポート目的なら、ドリンク以外にもあるんじゃない?」 「アロマ加湿器なんかも導入しちゃいましょうよ!」 「アロマの香りで集中力も長続きしそうだしね~」 宮沢「それ、いいね。買っちまおう!」 飲み物の話が最後はアロマ加湿器になったりもしましたが、皆の意見が集まって、生活革命の飲み物は冒頭のリストのようになったというわけです。 ちなみにこのリストの内容はこれからも社員のリクエストに合わせて随時更新される予定!(^^)! 生活革命は、社長をはじめとして、社員みんなが自由に意見を出し合えて、職場をよりよくして行ける、気持ちよく働ける会社です。 やる時は集中して真剣に仕事をし、時には楽しい脱線もする仲間たちと一緒に、生活革命で働いてみませんか(*^^)v  

【導入事例】 アキュラホーム大感謝祭で、生活革命ロボット・Pepper(ペッパー)システムが大活躍!

アキュラホームのイベントでまたまた大活躍! もうすっかり、イベントの案内役&盛り上げ役として定着してきました。 2016年9月4日に新宿で行われた、アキュラホーム様のイベントにて、生活革命のPepper(ペッパー)システムが大活躍しました。 会場のベルサール新宿グランド 大活躍の秘密は、生活革命の「なんでも喋るロボ」for Pepper(ペッパー) 以前ご紹介した学校の進学相談会の時のように、生活革命の「なんでも喋るロボ」for Pepper(ペッパー)の技術により、ロボット(ペッパー)が子供やお年寄りなどを認識し、それぞれに合わせた柔軟な会話を行うことで、イベントのレセプションを盛り上げました。 また、ただの案内係、盛り上げ役だけでなく、アキュラホーム様の取り組みをよく知ってもらうためのコンテンツなども活用し、お客様に楽しく企業活動も知ってもらうなど、イベントをトータルにサポートしました。 アキュラホーム様は、住宅展示場の常設展示などでもロボットを使うという挑戦的な住宅メーカーです。 そして、それをお手伝いしているのが、我々生活革命です。 生活革命のPepper(ペッパー)が子供たちに大人気なのも頷けますね。 色々な業種のイベントで活躍できます! さて、今回は住宅メーカーであるアキュラホーム様のイベントでのお話でしたが、生活革命のロボット・Pepper(ペッパー)システムは、様々なイベントでの活躍が可能です。先ほど触れた学生向け相談会での活躍の例を始めとして、多用な業界への応用が可能なのです。 老若男女を楽しませることが必要な色々な業種のイベント、特にファミリー向けのイベントを主催・検討されている方は、是非とも一度ご相談下さい。御社のイベントを大成功に導くご協力ができる筈です。 弊社ではイベント時のPepperレンタルやイベント企画・運営の実績が多数ございますので、ご相談、お問合せなど、お気軽にご連絡下さい。 活用事例・実績多数!Pepper活用事例のご紹介 1日からのイベント・レンタルもOK!レンタルサービスのお問い合わせ受付中! 「いいね!」を押してPepperの活用事例や解説記事の最新情報を入手

【ニッキン様】 国内初となる、「金融機関でのロボット による受付システム」を取り上げていただきました

国内初となる金融機関でのロボット受付システム 金融総合専門紙であるニッキンにて、弊社新商品である「生活革命ロボット高速接客システム バージョン3」を活用した、受付システムについて取り上げて頂きました。 ロボット(ペッパー)を使用した金融機関向けの受付、呼び出しシステムの運用は、国内初となります。 店頭のロボットと言えば「ただの賑やかし」である事が多いですが、今回、ロボットに明確な仕事を与える事で、ロボットの新たな価値観を生み出した点が評価された模様です。 今回、システム開発のローレルバンクマシン社と協業し、武蔵野銀行様に納品させて頂きました。 武蔵野銀行さいたま新都心パーソナルプラザにて、運用を開始しております。 ヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」を活用したシステムで、単純に受付、呼び出しをするだけではなく、時候に応じた挨拶を添えるなど、ホスピタリティ溢れる応対ができる事が特長です。天気の他にも、地域のニュースやさいたまスーパーアリーナのイベント情報もPepper(ペッパー)が発信します。 住宅メーカ様、医療と続き、銀行様ということで品質の高さを要求する業界で認められ、使われてきています。 8月26日の記事にて   新商品について 今回導入された「生活革命ロボット高速接客システム for Pepper(ペッパー) バージョン3」につきましては、以下の記事を、是非ご覧ください。 【プレスリリース】生活革命のロボット受付システムが銀行業務の一部を代替 お問い合わせお待ちしております。 活用事例・実績多数!Pepper活用事例のご紹介 1日からのイベント・レンタルもOK!レンタルサービスのお問い合わせ受付中! 「いいね!」を押してPepperの活用事例や解説記事の最新情報を入手  

【フジサンケイビジネスアイ様】 生活革命新商品! 「金融機関でのロボットによる受付システム」を取り上げていただきました

国内初となる金融機関でのロボット受付システム フジサンケイビジネスアイにて、弊社新商品である「生活革命ロボット高速接客システム バージョン3」を活用した、受付システムについて取り上げて頂きました。 ロボットを使用した金融機関向けの受付、呼び出しシステムの運用は、国内初となります。 今回、システム開発のローレルバンクマシン社と協業し、武蔵野銀行様に納品させて頂きました。 武蔵野銀行さいたま新都心パーソナルプラザにて、運用を開始しております。 ヒト型ロボット「Pepper」を活用したシステムで、単純に受付、呼び出しをするだけではなく、時候に応じた挨拶を添えるなど、ホスピタリティ溢れる応対ができる事が特長です。天気の他にも、地域のニュースやさいたまスーパーアリーナのイベント情報もPepperが発信します。 新商品について 今回導入された「生活革命ロボット高速接客システム バージョン3」につきましては、以下の記事を、是非ご覧ください。 【プレスリリース】生活革命のロボット受付システムが銀行業務の一部を代替 少しでも気になる事がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。 活用事例・実績多数!Pepper活用事例のご紹介 1日からのイベント・レンタルもOK!レンタルサービスのお問い合わせ受付中! 「いいね!」を押してPepperの活用事例や解説記事の最新情報を入手

[Fuji Sankei Business i.] Seikatsu Kakumei’s New Product! “Financial Institution Robot Reception System” was Picked Up

First Robot Banking Reception System in the Country In Fuji Sankei Business i., a reception system using our company’s new product “Seikatsu Kakumei Robot High Speed Customer Service System Version 3” was picked up. It is the first system in the country to use a robot for banking reception and number calling. This time, in collaboration with system developer Laurel Bank Machine, it was placed in Musashino Bank. It has begun operating in Musashino Bank in Saitama Shintoshin Personal Plaza. In this system which utilizes the humanoid robot Pepper, not only are simple reception and number calling performed. Greetings are given according to the time of day, in a feature …

[Press Release] Seikatsu Kakumei’s Robot Reception System a Partial Substitute for Bank Work

From August 8, “Robot Customer Service and Reception System” Version 3 Available for Sales! Seikatsu Kakumei’s Robot Reception System a Partial Substitute for Bank Work Bank and Major Currency Processing Industry Maker Collaborates with Robot Company to Create the Country’s First Seikatsu Kakumei, Inc. (Located in Saitama, Saitama Prefecture; Representative Yuukou Miyazawa) is cooperating with Musashino Bank, Inc. and Laurel Bank Machine, Inc to create a first in the country “Reception Number Calling Robot System”, which was opened for offer on August 1, 2016. Accompanying this, the system’s underlying technology “Seikatsu Kakumei Robot Customer Service Reception System” Version 3 sales have opened starting August 8, 2016. About our “Robot System …

【プレスリリース】生活革命のロボット受付システムが銀行業務の一部を代替

8月8日より「ロボット接客・受付システム」バージョン3の販売・提供開始! 生活革命のロボット受付システムが銀行業務の一部を代替 ~ 銀行・通貨処理機業界大手メーカー・ロボット企業の協業による国内初の取り組み ~   株式会社生活革命(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:宮沢 祐光、以下 当社)は、株式会社武蔵野銀行(頭取 加藤喜久雄)、ローレルバンクマシン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:池邊 孟)との協業により、国内初の取り組みである、「受付番号呼出機器と連動したロボットシステム」の提供を、2016年8月1日(月)に開始しました。 これに伴い、本システムの基幹技術である「生活革命 ロボット接客・受付システム」バージョン3の販売・提供を2016年8月8日(月)より開始いたします。 ■「受付番号呼出機器と連動したロボットシステム」とは 本システムは、当社のサービスロボットの性能や能力を強化・拡張するシステムを提供する目的で発足したブランド「ロボモード」(TM)の商品である、接客用システム「生活革命 ロボット接客システム バージョン3 for Pepper(ペッパー)」と、ローレルバンクマシン株式会社の受付呼出システム(INC-300)を連携させたものです。ご来店されたお客様に対して「受付画面の表示」「受付番号の発券」「受付番号の呼出」等の一連の銀行受付業務を、ロボット(ペッパー)で実施できるようにし、単純・シンプルでありながら銀行業務の受付という必須業務の代替を目指します。 また、受付機能以外にも、当社の「生活革命ロボット接客システム for Pepper(ペッパー) バージョン3」が有する独自技術を活かした「天候に基づいた来店あいさつ」機能や、「地域内の近隣施設のイベント情報発信」機能により、配慮やおもてなしを見せながら、地域に密着したロボットを実現しています。更にロボット(ペッパー)の胸にはレシートプリンタを備え付けており、胸から受付番号を印字したレシートを発行する様はお子様をはじめ、お客様から大変好評をいただいています。 ■当社の「ロボット高速接客システム for Pepper(ペッパー)」について 当社製品の「ロボット高速接客システム for Pepper(ペッパー)」は、医療業界では、医療向け予約・受付システムで市場シェアの高い株式会社アエル様によって「日本初のモバイルバーコードプリンタとの連動機能を搭載したバージョン1」の実証実験に、2015年7月から導入されています。また、住宅業界では、2015年9月から住宅メーカー大手の株式会社アキュラホーム様や、株式会社日本ハウスホールディングス様、株式会社ライダース・パブリシティ様によってバージョン2が採用されています。 通年で、現地運用から得られた生の課題を収集することで、コンパクトなシステムでありながら、問題解決能力の高いシステムを実現し続けています。2016年8月現在の対応機種は、ソフトバンク社製のコミュニケーションロボットPepper(ペッパー)です。今後は、金融、飲食・公共機関・保険・その他窓口待合があるサービス業への普及を進めていく予定です。 ■株式会社生活革命 会社概要 生活革命は、「Enhance Human and Robotics」というビジョンを掲げ、2020年以降の少子高齢化や外国語能力者不足などの諸問題を解決し、将来的な社会インフラに寄与することを目指します。引き続き、ロボット・IoT・AI・スマートデバイス技術のユースケースと社会の一部として持続可能なビジネスモデルの開拓を進めてまいります。 商号  : 株式会社 生活革命 代表者 : 代表取締役 宮沢 祐光 所在地 : さいたま市中央区上落合2丁目3番2号 新都心ビジネス交流プラザ 5階(さいたま新都心から徒歩5分) 設立  : 2014年5月 事業内容: Pepper(ロボット)ソリューション企画・開発・技術付与 スマートフォン向けWebサイト・アプリの企画・コンペ支援 URL   : //www.seikaku.co.jp/ 生活革命は、Pepperのアプリケーション開発における実技および筆記試験を経て、ソフトバンクロボティクス株式会社の「Pepperパートナープログラム」より一定の知識や技術水準を満たしたと評価され、ロボットアプリパートナー(Basic)として認定されました。 認定ID:PPP201508016 「Pepperパートナープログラム」とは http://www.softbank.jp/robot/developer/program//partner/ ロボットアプリは、ソフトバンクロボティクス株式会社の登録商標です。 【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】 株式会社 生活革命 広報担当 Tel  : 048-829-7755 E-Mail: support@seikaku.co.jp ※本リリース記載の情報は、発表日現在の情報です。予告なしに変更される可能性もありますので、あらかじめご了承ください。  

[Announcement] Shanti, Inc. Exhibits Robots in Collaboration with Medical Systems

At the International Modern Hospital Show at Tokyo Big Sight, held from July 13th to 15th, Shanti Inc. opened a store in collaboration with technology developed by our company. The new collaborative product of two companies, specializing in booking medical reservations, utilizes robots such as Pepper to exhibit medical products in a way that it is exciting to more than just medical personnel. International Modern Hospital Show 2016 Exhibition Venue: Tokyo Big Sight Date and Time: July 13th, 14th, 15th Location: East Hall 5, Medical Information System Zone Booth E-109 It seems the reception system using Seikatsu Kakumei’s High Speed Customer Service System Version 1.5 (August 2015 version) will continue …

【告知】株式会社シャンティで、医療システムと連携したロボット(ペッパー)を展示

東京ビッグサイトにて7月13日-15日に行われる、国際モダンホスピタルショウに弊社が技術開発協力している株式会社シャンティ様が出店を行います。 医療予約に特化した両社との連携商品と中心に、新製品の問診ペッパーを含む数多くのロボット(ペッパー)×医療の製品が展示される医療関係者様のみならず刺激的な内容となっております。 国際モダンホスピタルショウ2016に出展 会場:東京ビッグサイト 日時:7月13日 14日 15日 場所:東5ホール 医療情報システムゾーン E-109ブース 生活革命の高速接客システム fro Pepper(ペッパー) Ver1.5(2015年8月バージョン)を使った受付予約システムも昨年に引き続き展示されるそうです! 是非足をお運びください。

[Pepper Introduction Case] Private Middle School and High School Transfer Information Fair

Today, July 10, students and their guardians gathered for a school transfer information fair in Urawa. Pepper, Wearing a School Uniform What’s this? Actually wearing a school uniform…is Pepper also undergoing school transfer consultations? No. Actually, we at Seikatsu Kakumei bought it so that Pepper could add some excitement to customer outreach. We say that, but it is Pepper in a school uniform. In the intense heat, Pepper greeted everyone who came to the event hall politely with the use of hand and body gestures. “Hello. Thank you for coming to today’s school transfer information fair. Of course, please listen to the teachers’ school explanations. For other questions about the …

« 1 12 13 14 23 »
PAGETOP
Copyright © (株)生活革命 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.