おもしろ動画作品コンテスト決勝進出!

This post is also available in: English (英語)

Pepper App Challenge(ペッパーアップチャレンジ)の決勝大会について書きます。

会場では、アプリコンテスト以外におもしろ作品コンテストが行われていました。

おもしろ作品コンテストには、動画部門と画像部門があり、アプリコンテスト同様にそれぞれ10作品が決勝に進み会場で披露されました。

審査方法は、200名の会場観覧者による投票で、最優秀作品には5万円の賞金が授与されます。

私たちの作品も1つおもしろ作品動画部門で決勝に進みました!

動画部門の最優秀賞は、「壮絶!ロボット対決。ルンバvsPepper」、写真部門は、「Pepperはどこ」で、会場を大いに盛り上げていました。おめでとうございます!

こちらが、決勝に進んだ作品です。

作成時期がちょうど新年会のシーズンと重なっていたため、Pepper(ペッパーくん)を活用する方法を考えていたところ生まれた作品です。

楽器を扱えるのか不安でしたが、うまくマラカスを振れています!
(Youtubeに投稿した元の動画を見たい方はこちら

もう一作品私たちのイチオシ作品をご紹介します!

早い動きがまだ苦手なPepper(ペッパーくん)に、ボクシングの鋭い動きを再現させることができた力作だったのですが、惜しくも!?入賞を逃しました。

Pepper App Challenge(ペッパーアップチャレンジ)の様子や他のおもしろ作品コンテストの作品を見たい方は、Twitterで#Pepper_ACのハッシュタグを使って検索してください。
私たちが応募した他の作品(全20作品)もご覧いただけます。

株式会社生活革命:
Related Post