【イベント紹介】岡崎市観光展のPepper(ペッパー)ソフト・クイズを手がけました

This post is also available in: English (英語)

10月2日(金)〜4日(日)まで、東京スカイツリーで行われている『岡崎市観光展』に弊社のPepper(ペッパー)ソフトが活躍しています。 集客向上に貢献しているとの声もますますいただいています。

今年は徳川家康公400回忌ということで、Pepper(ペッパーくん)も葵の御紋をつけて参加しています。

 

Pepper(ペッパーくん)は東京スカイツリーの建物の地下にあるブースの先頭で、岡崎市にちなんだクイズを出題しています。

Pepper(ペッパーくん)がクイズの問題を読み上げ、それに対して回答するというシンプルなものですが、岡崎市や家康に関する意外性のある設問内容や、Pepper(ペッパーくん)の声がカワイイと好評でした。(弊社は過去の案件での経験で、Pepper(ペッパーくん)に可愛らしい話し方をさせるのが得意になってきています^^)

親御様・お子様とも非常に笑顔でクイズを楽しんでいただきました。

 

クイズに参加していただくと、岡崎市のゆるキャラ”オカザえもん”ドラ焼きがもらえます。

どんな味なんでしょう?

気になる方は、是非クイズに参加してみてください。

そして、初日は平日にも関わらず、沢山のお客様がクイズに参加していただきました!

オカザえもん、グレート家康公、それに最近急激に集客力が強化されてきているPepper(ペッパーくん)のフルコースでオカザえもんどら焼きも早い時間帯でなくなりました。(土日にお越し頂く場合は是非お早めにお越しください。)

小さいお子さんから外国の方まで、Pepper(ペッパーくん)人気はすごかったです。

Pepper(ペッパー)でのクイズアプリは初めての試みでしたが、Pepper(ペッパー)と会話をするのは違った満足感を持っていただけたのではないかと思います。

 

様々なイベントをさせていただいていますが、時期を追う毎にPepper(ペッパー)の知名度が上がってきていると感じます。

Pepper(ペッパー)の発表から1年で知名度が上がり、これからますます集客力が上がっていくのではないかと思います。

 

株式会社生活革命: