【日経新聞様】Pepper(ペッパー)による住宅案内の実証実験を取り上げていただきました

This post is also available in: English (英語)

生活革命 と アキュラホームが新しい取り組み

日経新聞にて、アキュラホーム様と弊社 生活革命で取り組んでいる「Pepper(ペッパー)によるモデルハウスハウスの自動案内の実証実験」についてご紹介していただきました。

木造注文住宅のアキュラホームは25、26日さいたま市内の住宅展示場でソフトバンクのヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」が住宅内を案内する実証実験を実施。

来場者の質問に答えながら住宅の特徴などを説明する。来場者の少ない平日の人件費削減につながるとみて、実用化に向けた課題を探る…(日本経済新聞 3月25日(金)付)

詳しい話は

ロボット(ペッパー)がモデルハウス内を歩きまわり、各部屋の説明を行う、今回の実証実験の詳細は、こちらの寄稿記事をご覧ください。
【寄稿記事】アキュラホームの展示場で、誰もが知っている「あの人」が接客してる!?

寄稿記事につき、記事体裁が通常とは異なることをご了承ください。

 

生活革命では、このあるき回るロボット(ペッパー)のレンタルも行っています。 詳しくはお問合わせまで。

 

株式会社生活革命: