【イベント報告】新感覚ゲーム「Pepper(ペッパー)ボクシングβ」 大盛況でした!

This post is also available in: English (英語)

東京ビッグサイトで開催されたMaker Faire Tokyo2015内にて、先日のハッカソンで優勝した新感覚Pepper(ペッパー)ゲーム「Pepper(ペッパー)ボクシングβ」を90分間限定展示・試遊公開しました!(の予定だったのですが、最終的には別のブースからもお声がかかり、計4時間の披露となりました。)


Pepper(ペッパーくん)もボクシングポーズを取ると様になってます。 ちなみにタブレットの画面はスタート画面です。

今回はβ版ということで、ゲーム部分はシンプル。 ゲームコントローラのボタンで赤グローブのPepper(ペッパーくん)を操作して、青グローブのPepper(ペッパーくん)と戦います。 赤Pepper(ペッパーくん)でフックやストレートを繰り出し、青Pepper(ペッパーくん)に当てたり、避けられたりしながらポイントを稼いでいって10点取れたら、勝ちとなるゲームです。(実は右Rボタンを押すと、スペシャルな必殺技が。。。)

ペッパーの繰り出すパンチの早さや、ボタンをおした時の反応の早さ、気持ちよさに大人からお子様まで、多くの方が驚かれていました。

お子様でも簡単に操作ができるので、当日は3,4歳のお子様から大人まで沢山の方にご体験いただきました。

見物客も人だかりになるほどで、Pepper(ペッパーくん)をゲームコントローラで操作することの感動が伝わったようで、大変嬉しく思いました。

そして、な、なんとR○D2とコラボさせていただきました!!

Maker Faireならではの夢の対決が実現です。

こちら、R2ビルダーズ・クラブ http://www.astromech.net

の井上さんを始めとしたメンバーの方々の協力で実現しました! ありがとうございました!

Pepper(ペッパーくん) VS R○D2の対決結果は、youtubeで公開します!

Pepper(ペッパー)ボクシングは、まだβですが、既に多くのお客様から好評をいただけたと思います。

今後のバージョンアップ、またどこかの商業施設で現れる日をお楽しみに。。。 レンタルサービスを予定しています。

株式会社生活革命: